サービス内容

ご自宅での生活を支援するために
介護サービスの連絡調整をいたします

 
 利用者が可能な限りご自宅で日常生活を送れるよう、ケアマネジャーが利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。
 
 

 サービスの内容について

●居宅サービス計画(ケアプラン)の提案・作成
 ご利用者のご家庭を訪問して、ご利用者様の状態や生活環境等を把握した上で、ケアプランを作成します。
 
●介護保険や介護に関する相談・助言
 介護保険に関することや介護全般について相談できます。
 
●保険・医療・福祉・介護サービス事業者との連絡・調整
 介護サービスを受けるうえで必要な、医療、福祉、介護サービス事業者などとの調整をおこないます。
 
●福祉用具・介護用品のレンタル・購入や住宅改修などに関する提案・助言など
 介護を行う上で必要な物品や住宅環境の改修について相談できます。
 
●介護保険に関する申請代行
 要介護認定の申請を代行いたします。
 
 
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